シンクの水アカをクエン酸でピカピカに!

先月のお掃除セミナーで学んだことを実践しました!

 

こちら会社のシンク(流し台)です。

こするだけでは落ちない頑固な水アカがあちらこちらに(^^;)

 

 

水アカには・・・クエン酸!!

クエン酸は酸性の洗剤なので普通の洗剤で落ちにくい

水アカ(水に含まれるカルシウムやミネラルの付着物)を落とす効果があります。

 

ということで、クエン酸水をスプレーしキッチンペーパーをかぶせてパックします。

 

 

1時間ほど置き・・・

浮いた汚れをメラミンスポンジで削り落とし、最後にしっかり水で洗い流します。

 

 

 

すると、どうでしょうか・・・

完全には落ちませんでしたが、うすくなりました!!!

シンクがピカピカだと本当に気持ちいいです♪

 

        <Before>               <After>      


 

蛇口やシンクに水気が残っていると、

そこから水アカができてしまうので、毎回しっかりと乾拭きしましょう!

頑固な汚れになる前に、「こまめ」なお掃除が大事ですね(*´∀`*)

 

このページのトップへ