元気いっぱいの小学生が会社見学に来てくれました!

今日は地元の小学校2年生の児童のみなさんが、授業の一環として会社見学に来られました。

事前にいくつかの質問を考えてきてくれていたようで、真剣な眼差しで社長に質問をしていました。

「どうして豊にお店を開いたのですか?」

「木はどこから来ますか?」

「お仕事は楽しいですか?」

小学生らしい素直な質問がとても微笑ましく、新鮮な気持ちになりました♪

子供たちは工場にあったかんなくずに興味津々で

「ながーい!」「いいにおいがする!」「持って帰りたい!」と大変気に入ってくれました❀(*´∀`*)

 

30分ほどの短い時間でしたが、日頃の生活では触れることのできない『世界』を知って頂けたのではないかなと思います。

   

このページのトップへ